ここから本文です

マルチ商法と民主党の関係って何か在るのでしょうか。教えて下さい。

chi********さん

2008/10/1420:49:10

マルチ商法と民主党の関係って何か在るのでしょうか。教えて下さい。

民主党の前田雄吉衆院議員が代表を務める政治団体が業務停止命令を受けた。

補足みなさま、ご回答ありがとうございました。
うーん、想定外の回答を頂きました。
質問の削除をするべきでしょうか。
それとも、このまま継続でしょうか。
何方かアドバイス下さい。お願いします。

閲覧数:
2,127,688
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soka3seiさん

2008/10/1611:58:49

民主党の所属議員全員とまでは言いませんが

『前田氏個人の問題』で片付けられるものではなく

『複数の民主党議員』がこの問題に絡んでいると思われます


下記HPにあります通り

★民主党議員を中心とした『健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟』★

な訳ですから当然と言えば当然でしょう



中には下記の方々の名前も挙がっています



★民主党国対委員長『山岡賢次氏』

★民主党副代表『石井一氏』

★民主党最高顧問『藤井裕久氏』



http://tamtam.livedoor.biz/archives/51052179.html



その証拠として挙げられるのが↓↓↓↓↓↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019868955



『前田氏の離党処分』で済まされる問題ではありません

今後民主党自身が
どの様な『誠意ある対応』を見せていくのか
見守る必要性はあるでしょう





『質問の続行・削除』に関してですが

『質問を閲覧した方々』・『回答を書き込んだ方々』の気持ちを

考慮に入れれば

その選択肢は自然と1つにまとまる筈です

(一部不純な書き込みが発見されますが・・・)


『質問を削除してしまう事』は

『回答者の回答も無かった事にしてしまう事』と一緒ですよ

それと

『お礼の知恵コイン』はどこに行ってしまうのか?・・・

質問した人からのコメント

2008/10/16 23:17:04

みなさまご回答たいへんありがとうございました。参考にさせて頂きます。
リアディゾン、プライベートSEX映像流出!!・・に関してはご無用に処理して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rr_********さん

2008/10/1622:45:46

私はマルチ商法の被害に7、8年前に合いました。業務停止命令のあった会社です。国会議員がそんな団体から献金を受けていたなんて政治に対して不信感が募るだけ、は不正に対しては厳しく罰するべき。

osa********さん

2008/10/1622:24:35

「たまたま民主党の1人だった」だと~
自民党が失言したらボロクソいうくせに。

また、このような質問が自民党の陰謀とはかぎりません。
ただの自民党ファンかもしれませんし。
仮に自民党がやったとしても悪いことではないでしょ。

sph********さん

2008/10/1619:42:20

下の方に、私の出した質問へのリンクが貼ってありますね。
最初にあの動画を見た時は私も驚きました。
まさか民主党の議員が、マルチ商法を推進しているなんて。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019868955

驚いたせいで質問がまとまっていませんが、動画の内容を詳しめに書いたので見て下されば幸いです。
ニコニコを使える人は、ぜひ動画を見てみてください。

質問削除なんてしてはいけませんよ!!

2008/10/1618:20:24

野田消費者行政担当相のマルチを擁護していたとかも出てきましたね。

みっともない足の引っ張り合いだ。。。

てか擁護するだけでギャーギャー言われるような企業体を存続させてる政府って何だ?

まずかったらそういう形態の企業が存在出来ないような法整備をしなさいと。

bad********さん

2008/10/1617:46:23

最近民主党議院がウィキペディアの不都合な真実を編集、削除する事件がありました。もちろんマルチも含めて。

http://gigazine.net/index.php?/news/20081016_wikipedia_multi/