ここから本文です

カナダのトロントへワーホリに一年間言った後、なにかのビザでそのまま滞在できま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1111:44:51

カナダのトロントへワーホリに一年間言った後、なにかのビザでそのまま滞在できますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/11/1206:15:12

日本人はカナダで半年間ビザ無しで滞在可能だったはずです。それがたしか1、2年延長できたはずですよ。

トランスファーワイズも忘れないでくださいね。
https://fintech-x.com/transferwise/faq/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/11/1116:39:05

カナダ市民、永住者との婚姻以外で引き続いての滞在には以下の方法があります。

1.訪問者としての滞在延長を申請し、Visitor recordをもらう。この場合は就労も就学もできません。期間は基本的には最長6か月です。

2.就労者としての滞在延長を申請し、就労許可証をもらう。そのためには雇用者との間で雇用契約が成立し、その契約を政府が承認していることが前提です。

3.留学生としての滞在延長を申請し、就学許可証をもらう。そのためには語学学校以外の学校からの入学許可書が必要です。

許可が下りる確率が高い順番は3,1,2ですが、2は実際にはほぼあり得ないと思っているほうが良いです。

tho********さん

2018/11/1112:50:59

ワーホリは原則最長で一年なので、そのまま滞在出来ないですが、ワーホリ中に仕事先の信頼を得て、そこからサポートをして貰いWork Permitを得る援助をして貰い、Work Permitが出ると、更に一年仕事が出来ます。 その後一年毎に更新は出来たと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる