ここから本文です

来週からハワイへいくのですが、カイルアとマカイリサーチピアにある桟橋へ行きた...

mil********さん

2018/11/1111:54:03

来週からハワイへいくのですが、カイルアとマカイリサーチピアにある桟橋へ行きたいと思っています。午前にシュノーケリングのツアーに参加してから行く予定ですが、バスを使って行けますか?時

間的に午後だけではキツイでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2018/11/1116:32:06

>来週からハワイへいくのですが、カイルアとマカイリサーチピアにある桟橋へ行きたいと思っています。午前にシュノーケリングのツアーに参加してから行く予定ですが、バスを使って行けますか?

はい。バスで行けます。

ところで、どちらから行きますか?

カイルアを先に行くならワイキキから8,19,20,23,42番のバスまたはピンクラインなどでアラモアナに行き、そこから57番に乗り替えます。

カイルアで遊んだ後、同じバス停(または同方向のバス停)でまた57番に乗ればマカイピア方面に行けます。
マカイピアからまた同一方向の57番に乗り、シーライフパークへ行き、22か23番に乗り替えればワイキキに戻れます。

マカイピアを先に行くなら逆ルート(22か23でシーライフパーク、57でマカイピア→カイルア→アラモアナ)になります。


>時間的に午後だけではキツイでしょうか?

正直な話し、バスだとキツイかな。
マカイピア何しに行きますか?

カイルアとマカイピアにどれだけ滞在するか?が重要なポイントです。

ブーキモでパンケーキ食べて(テイクアウトがオススメ)、カイルアタウンで買い物するとあっと言う間に数時間は経過します。(2~3時間は必用)
また、カイルアビーチやラニカイビーチ、ピルボックスなんか行くと更に数時間必用なのでマカイピアは夜になるでしょう。

マカイピアは写真を撮るだけですか?
バスが1時間に1本くらいだから、降りると次が来るまで相当退屈して無駄な時間になりますので気を付けてください。

バスに乗るならアプリ【DA Busu2】が便利です。
最寄りのバス停・時刻表・路線図などわかります。
これとGoogleマップを合わせて使えば迷う事はないでしょう。

お気を付けて!

  • 質問者

    mil********さん

    2018/11/1116:35:32

    丁寧にありがとうございます カイルアを先に行く予定です。おっしゃる通りブーキモでパンケーキ、買い物、マカイリサーチピアは写真だけです。
    アプリとりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esh********さん

2018/11/1113:09:24

十分に可能です。

近いですからザ・バス57番の1本で、30分ほどあれば到着します。
バス停からも近いので安心です。
ただし写真を撮りたいのであれば、太陽がだいぶ西へ行ってしまっていると綺麗に映えない可能性があるため、午前中が良いのは間違い無いのです。
桟橋の下を撮影するのであれば、あまり関係無さそうですが。

ここまで来るならば、帰りは引き返さずにザ・バスでハワイカイをぐるりと廻ってワイキキまで帰った方が早いです。
57番は本数が多い方で、およそ20~30分に1本来ます。
時間帯にも寄りますが、綺麗な夕陽を眺めながら帰ることが出来るかと思います。