ここから本文です

「満を期して」とはどういう意味ですか? わかる方回答お願いします。

king_swing_xさん

2008/10/1420:55:56

「満を期して」とはどういう意味ですか?
わかる方回答お願いします。

閲覧数:
15,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1420:59:11

「満を持して」
ではないですか?
準備を十分にして機会を待つ(広辞苑より)
十分に準備をして機の熟するのを待つ(明鏡国語辞典より)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dora2005xさん

2008/10/1420:59:49

「満を持して」の間違いではないですか?
「満をじして」なら、「充分に準備が整った状態で」といういみです。