ここから本文です

何故劇場版仮面ライダークウガはないのですか?

QQQQさん

2018/11/1113:41:03

何故劇場版仮面ライダークウガはないのですか?

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ond********さん

2018/11/1115:45:43

バンダイからは、玩具の販促に連動させようとしないばかりか、騙してアルティメットフォームを中々登場させず、不興を買い・・・
テレ朝からは、撮影スケジュールを度々遅らせ、数度に渡ってフィルム納品の遅れを改善するよう要求されるものの、それを突っぱねて、不興を買い・・・
東映本社からは、伝統的に番組予算管理にウルサイ東映にあって、予算を超過させただけで無く、クライアントのバンダイを激怒させた為、不興を買い・・・

と言った感じで、クウガの映画化を指揮すべき方が、こんな状況になってしまった為、クウガの映画化の企画の実現が難しいモノになってしまってのだと考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/11/1123:05:24

オダギリジョー
一条薫 - 葛山信吾の高騰ギャラ。
二人で劇場版つぶした...。
だが、ライブマンの嶋さんは"たった一人"でつぶした...。

オダギリジョー
一条薫 - 葛山信吾の高騰ギャラ。
 二人で劇場版つぶした...。...

2018/11/1116:00:50

高寺プロデューサーが、クウガ終了前後に、映画化に向けて奔走する状況は、当時、ホームページで手に取るように伝わってきて
私をはじめ、ファンは皆、期待したと思うんですが
ついに実現せず、高寺氏も東映を辞めてしまいました。

当時、特撮番組を劇場版に乗せるルートは、東映では、確か潰えていまして
復活させるには膨大なエネルギーを要した筈です。
プログラムピクチャー化した現在とは、状況が違ったわけです。

私は、クウガのチャレンジが、アギトの劇場版に繋がったのではないかと、思っています。

もし、クウガの劇場版があったら、ものすごい出来になったとは思いますし、オダジョーも快く出演したと思います。

今製作されても
絶対見に行きますが
高寺プロデューサーでなければ、オダジョーは出ないと思いますし
オダジョーが出なければクウガではなくなりますし

無理だとは思います。