ここから本文です

ゼニガメが、売っている、ネット販売を教えてください

kot********さん

2018/11/1113:44:05

ゼニガメが、売っている、ネット販売を教えてください

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2018/11/1118:17:48

「金かぶと」と入力すると販売店が出てきます。
所定の手続き(文書のやり取り)をして通販で購入できます。
当方もここで銭亀(ぜにがめ)を買い今は1Kg程になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksb********さん

2018/11/1315:52:16

ホームセンターやお近くのペットショップにゼニガメ(クサガメ)いると思いますよ。

冬眠時期なので、売ってないところも多いかもしれないですね。

tra********さん

2018/11/1209:33:00

2013年9月1日より動物愛護法の改正により爬虫類・小型哺乳類の通信販売が禁止となりました。
但し生き物の地方発送が禁止されるものではありませんので、
以下の条件を満たす場合、通信販売が可能です。
また、以下の条件に当てはまらない場合でも直接配達など、
出来る限りの対応をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。
(1) 購入前に対面による説明(来店やイベント等)を受ける事が出来れば発送は可能です。
(2) 例外として動物取扱業を取得しているお客様への通信販売は可能です。
(動物取扱業の標識のコピーなど、FAX等での確認が必要です。)
(↓下記URLより一部抜粋)

https://www.sauria.info/order/

↑爬虫類のネット通販はかなりハードルが高いようじゃのぅ。

lov********さん

2018/11/1118:05:05

良くこの手の質問に通販禁止と言う方がいますが、厳密に言えば対面販売が義務化されただけで通販禁止ではないです。

条件としては事前に店舗やイベントなどで現物を確認し説明を受けている。
後日電話なりメールなりでその旨を連絡し購入、自宅へ送ってもらうのは可能です。

もしくはご自身が動物取扱業の資格を持っていれば今まで通り購入出来ます。

それ以外では通販で購入出来ませんので、近場のショップに注文するか、お願いして取り寄せてもらうしかありません。

kni********さん

2018/11/1116:32:53

爬虫類の通販は禁止されています。
もしネット販売があったら間違い無く犯罪組織なので、絶対に買わないように。

tri********さん

2018/11/1115:12:48

爬虫類はネットで買えません。
対面販売のみです