ここから本文です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14198889004 この...

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2018/11/1114:57:45

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141988890...

この質問なんですけどね、

叔母上に遺言書を書き直してもらうのが正解です。

というのは、指名されていた母上が先に亡くなった場合に、「そういう場合はその子供に相続させる」という記載がない限り、母上に対す遺言は無効になってしまうからです。

そういう意味では、BA回答の「母上の配偶者に相続権はない」というのは正しいのですが、「母上の子に代襲相続権がある」というのも間違いです。


誤って理解されて放置されたら後で後悔すると思うので、念のため。

この質問は、nba********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nba********さん

リクエストマッチ

2018/11/1115:12:04

ありがとうございます。叔母とはじつは面識無いのですが、父親と相談してみます。このままでしたら後悔するところでした

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる