ここから本文です

学資保険が満期になり、通帳に無事振り込まれました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1116:30:14

学資保険が満期になり、通帳に無事振り込まれました。

このお金は、子供の学費にと考えていますが、振り込まれた通帳は、他の引き落としなどに使っており、あまりこのまま入れておくのはなんだか嫌な感じなんです。
でも、定期なんかにしたら、支払いの時困るし、かといって口座を複数作るのもできないようですが、どういうふうに保管するのがいいでしょう?
他の引き落としなどに使っていない口座へ送金した方が賢明でしょうか?
経験された方、詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/11/1223:28:18

総合口座の場合は期日指定定期に移せばよいだけです。
簡単に出せますし、普通口座から使い込み!となればきちんとマイナスが印字されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1522:21:40

    期日指定口座ですか。
    初めて聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2018/11/1121:42:24

現状のまま何が問題になると心配なのですか?
単に嫌な感じですか?

口座を複数作るのは問題ない筈ですが??