ここから本文です

納税証明書とるときって印鑑いりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1116:41:06

納税証明書とるときって印鑑いりますか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/11/1416:35:38

車検用ですか?
普通車なら納税してあれば納税証明いらないですよ。
どうしても、というのであれば
車検証を写メして県税事務所の窓口近くにあるATMみたいな機械に
車台番号とプレートナンバーを入力すればレシートみたいに出てきます。
もちろんハンコなんて要りません。
軽自動車は車検時に納税証明が必要です。
市役所の納税課で出してもらえます。
同じく写メを持って窓口へ行き、用紙に記入
ハンコは要りませんが、市によっては身分証明が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2018/11/1118:06:04

継続検査用を車検の近い月にとるなら不要で
継続用でない物だと認め印と手数料が必要です

ref********さん

2018/11/1117:43:26

絶対いりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1117:42:20

納税証明書とるときって印鑑いりますか?

普通車・軽自動車
料金は無料
認印が必要

g55********さん

2018/11/1117:33:56

必要です。