ここから本文です

関大法学部 、立命館経営、関学商学部に受かったなら進学する優先順位を教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1116:48:17

関大法学部 、立命館経営、関学商学部に受かったなら進学する優先順位を教えてください。

閲覧数:
590
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/11/1522:17:16

1960年代から挙げられた大学・学部を見続けていますが、
長年の総合評価に基づく優先順位は以下のとおりで間違いありません。

関学商学部 >> 関大法学部 > 立命館経営学部

関学商学部は西日本私大NO1の商学部で、学内看板の1つ。

関大法学部は関学・同志社には劣るが、学内でのずば抜けた看板。

立命館経営学部は、立命館の中堅学部で、看板ではない。

以上により、この中では文句なく関学商学部を選ぶのが常識中の常識です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/1422:29:11

学部バラバラやないか笑。優先順位は自分の学びたい勉強だから人に聞いても意味がない。法学部なら難易度も優先順位も
同志社>立命館>関大>関学だけどな。
立命館の経営と関学の商学部なら難易度、優先順位は同志社>立命館>関学。
関大は経営か商学部あったかわからん笑。
大学名で選ぶなら同志社。学力足りないなら、立命館か関学。関大はないだろ。

関学嘘つき工作員出てきたな笑。
関学工作員によれば、関学の全ての学部が看板学部らしいで。低偏差値でレベルの低い生徒だらけやのにな笑。
看板学部でない同志社、立命館、関大に関学の看板学部が偏差値で負けてるなら関学ってどんだけレベルの低い大学やねん。

それと関学を同志社と並べようとするなよ笑。現実見ろよな。

ちなみに関西(特に大阪)では昔から関大が一番蔑まれているから入学してコンプレック抱くやつが一番多い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/11/1319:54:32

★毎年の事ですが学祭、説明会、入試、オープンスクールを狙って来ます。

口コミ(生徒、保護者、受験生、塾講師になりすまし)エデュ、高校受験ナビ、
2ちゃん、キャスフィ、知恵袋など。

某40歳学校事務員の同一人物が、会話形式でなりすましながらネットイジメをやって来ます
(質問者回答者が同じ端末)


関大への嫌がらせ
知恵袋←今ココ 一日中嫌がらせ
(質問者と回答者が同じ)
エデュ
5チャン←今ココ 一日中嫌がらせ
など一万レス以上


関大北陽高校への嫌がらせ
エデュ
高校受験ナビ←今ココ 一日中嫌がらせ
口コミ
知恵袋、5ちゃん
など一万レス以上。


関大一、関大高併設小中高校への嫌がらせ
→高校受験ナビ、エデュ、など1000レス以上

他私立
関関同立産近甲龍付属、
南部私立高校など一万レス以上

どれだけ質問、自演回答するの?

qq3********さん

2018/11/1222:20:31

関東の私からすると関大も立命館も関学も
偏差値がほぼ一緒なので、あとは学びたい学部できめますよ。
でも最近は都会人気なので今後躍進しそうなのは関大かな。
庶民的で楽しそうな大学生活をおくれそうですね。
関学もおしゃれなので魅力的ですね。
立命館はやぼったいイメージなので選択枠にないかな。。。

chi********さん

2018/11/1219:46:50

偏差値なら立命館経営>関大法学部>関学商学部。
立地も偏差値も立命館の経営がいい。
偏差値、立地が一番悪いのが関学。
ただし、大学の格は関大より関学。
総合的に優先順位は自分なら
立命館>関学>関大かなぁ。

下で答えてる人、関学がいいと言ってますが、看板学部の偏差値が看板学部ではない立命館や関大に負けているというのは如何なものか。
それ、逆に関学のイメージダウンになるのでは?