ここから本文です

山口組組長の伝記映画みたいに、しばき隊隊長の伝記映画を作らないのは、何故です...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/11/1119:59:49

山口組組長の伝記映画みたいに、しばき隊隊長の伝記映画を作らないのは、何故ですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/11/1320:25:13

まず、彼を知っているのは活動家かネットにどっぷり浸かっているある種の層だけで、その人達を動員できたところで興行的には全く期待できるものではないと思います。
それに、彼のこれまでの活動はセコいいざこざばかりで娯楽映画としては全く盛り上がりに欠け、何も知らない層の人間に興味をもたせるのも無理でしょう。小さいおっさんが一生懸命mixiのコミュニティを荒らす映像を見せられてもねえ。

ちなみにしばき隊に密着したらしい映画なら一応あります。
https://www.cinematoday.jp/movie/T0020018
作り手の腕が未熟すぎてお蔵入りになったようですが。

質問した人からのコメント

2018/11/13 20:35:18

詳しい解説をありがとうございます。
要するにやっていることがセコすぎて、スケール感が小さ過ぎるという事ですね。
山口組の足元にも及びませんね。(良くも悪くも)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/11/1212:24:38

しばき隊のやっていることはネトウヨと変わらないからです。