ここから本文です

ジムIIとゲルググはどちらが強いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1121:45:08

ジムIIとゲルググはどちらが強いですか?

閲覧数:
154
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/11/1819:48:09

性能的にはグリプス戦役時まで使用されたジムⅡのほうが性能は高いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lol********さん

2018/11/1617:25:42

ジムⅡには二種類あって
前大戦で作り過ぎて余ってるジムを
ちょこっと改装して使い回してんのと
戦後に新調したまあまあ性能良くなってんのが
ごちゃごちゃに混在してるとか
どっかで読んだ
だからスペックもピンキリで連邦の提示したヤツは
アテになんないらしい
(・∀・)

ymz********さん

2018/11/1215:43:24

圧倒的にジム2。
なぜかといえば、実はカタログスペックでゲルググに勝ります。(ゲルググにはできなかったホバー走行も可能です)
その上装甲はチタン・セラミック複合材。つまり機体の強度と限界性能でもジム2有利。
更に更にコックピットは全天モニター、リニアシート採用なのでより高い運動性にも対応しています。

より旧式なジムカスタムですらゲルググを圧倒できるポテンシャルがあるので、パイロットの腕が同じならジム2がゲルググに遅れをとる事はまず無いでしょう。

m1a********さん

2018/11/1209:31:30

機体のスペックはあまり関係なく、
メインキャラが搭乗した機体は強く、
エキストラが搭乗するとやられます。

dad********さん

2018/11/1123:14:47

ロベルトの乗るリックディアスを追い詰めてるジムII。
ティターンズもエゥーゴも両方使っていた機体。

ゲルググキャノンが旧式過ぎてシロッコに愚痴を言う士官がいた。

マ・クベが統合整備計画を行うくらいだから、ゲルググは操作しにくい機体だった…かもしれない。

tam********さん

2018/11/1122:39:44

ジムIIのあるZガンダム時代に伝説化された初代ガンダムのデータを見たパイロットが「まさかこんなに低かったなんて。これではジムの方がはるかにマシだ」と言っていた話があるので、ガンダムと同性能のゲルググでは話にならないのでしょう。