ここから本文です

ITパスポートの問題

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:07:01

ITパスポートの問題

この問題の答えは(ウ)だそうです。


【解説】
①開始点→A(7)→〈ダミー作業〉→終了点=合計7日
②開始点→B(4)→E(1)→終了点=合計5日
③開始点→C(2)→D(1)→E(1)→終了点=4日

の3パターンとなり、作業全体の最短完了日数は、実質作業のAのみの7日となる。
したがって②の合計の5日の作業のうち、作業Eを最大2日増やすことができる。


解説には☝︎とあります。

解説の意味を理解出来てはいないのですが
この説明だと③の合計の4日で考えることも出来るのではないかなぁと思ってしまいました。

説明をお願い致します!!

補足ご指摘ありがとうございます
貼る画像を間違えていました…
すみませんm(_ _)m

開始点,解説,合計,終了点,最短完了日数,何人か,あなた

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/11/1123:11:52

解説に工程が書かれているということは、
貴方が載せた写真だけでは答えが得られない問題でしょう。
貴方は回答するのに必要な情報を理解できていないのでは。

もしくは別の問題の解説を見てるのでは

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1202:47:58

    貼る画像を間違えていました…
    お手数をお掛けしてすみません
    ご指摘ありがとうございます

    こちらです↓

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2018/11/1206:20:53

③でEを1日延ばすと言うことは、②のEも1日延びるということ。

lul********さん

2018/11/1123:34:28

あの…問題では、何人かと聞いているのに何故日数になっているんですか?

答えは確かに(ウ)です。しかし、4名という意味です。

解説が全く違うものなので、貴方が載せている問題を間違えているのか、解説を間違えているのか判断がつかないので説明のしようがないです。