ここから本文です

ディズニーのキャラクターのサインについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:22:27

ディズニーのキャラクターのサインについて

今度WDWに行きます。
せっかくなのでたくさんキャラグリしてきたいと思っているのですが、
同じキャラクターに2回サインをお願いしたらサインはいつも同じですか?
コスチュームが色々違うみたいなのでたくさんキャラグリしたいと思っているのですが、毎回サインを貰うか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/1306:27:35

同じキャラのサインはほぼ一緒です。
ただ現地に売られているサイン帳の中には見開きの片側のページにサイン、もう片側に写真を入れられる透明の袋(アルバムのあれ)が付いているものがあります。サインはほぼ同じですが、そういうアルバムやオリジナルのノートなどで写真とサインを並べて残しておきたい方は同じキャラでも貰ってもいいと思います。

先の方と私も同意見で、キャラがクタクタだったり、キャストさんが急かしていなければTDRよりもゆったりグリーティングは可能ですが、1人で長時間のキャラクターを占有すると御付きのキャストさん・フォトパスカメラマン・後ろに並んでいる人達に不興を買います(何度も傍から見てきています)。キャラや御付きのキャストさんがノリノリで色々やってくださって時間を取ってくれる場合もありますが、節度は守られる方が良いでしょう。

カメラの設定やサイン帳の準備を万全にして無駄な時間を作らないようにパパッと動けるようにしておけば、ワンショット撮影+サイン+フォトパスカメラマン撮影くらいは可能な場合が多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2018/11/1213:14:40

サインは、基本的には「こう書きましょう」みたいなものはあると思います。もちろん個体差はありますし、日本のようにきっちり同じ文字になることはないかもしれませんが、同じキャラであれば大きく変わることはありません。

サインをもらうか否かは、キャラクターとどの程度触れ合いたいか、で考えるといいかなと思います。

写真を撮る以外にサインをもらうという事は、その分長い時間グリ出来ることになります。

例えば同行者がいて、サインをもらっている間の動画を取ってもらうとか(これに関しては、キャストの方に頼んでも撮ってくれると思います)、あるいはカメラマンさんがサインをしてもらっている間の写真を撮ってくれる、という事も可能になります。そういった「素」の姿を写真で納めたいのであれば、サインをしてもらうといいかと。

が、例えば、
・キャラとツーショットで
・キャラと、質問者さま+同行される方と一緒に
・キャラ単体で
と、写真を複数のパターンで何枚も取りたいのであれば、そこにプラスしてサインまでしてもらうと所要時間が長くなってしまいます。

WDWはTDRと異なり写真撮影は一グループ1枚、と決まっているわけではないので何枚も取ることは可能ですが、あまりに長い時間グリをするのは顰蹙を買う行為だと個人的に感じています。

実際、日本人のゲストがあまりに長くグリをしていて、それをキャストや他のゲストがやや冷ややかな空気で見つめている、という場面に何度か遭遇しています。

写真を2枚にプラスしてサイン、くらいなら問題ないと思いますが、写真を何真もとっておいて、そこにサインをしてもらう、というのはあまりよくないと思うので、写真を撮る枚数を控えてサインをしてもらうか、あるいは写真をメインに取るようにしてサインを控える、とするといいかなと思います。

質問を拝見する限り、様々なコスを着たキャラとの写真を希望されているようなので、一通りサインをもらったら、写真メインで行かれてもいいのかな、と個人的には思いました。

WDW、楽しんできてください。

asa********さん

2018/11/1209:56:56

私がWDWに始めて行ったのは新婚旅行でしたが
パークどころか時間が違うと筆跡が違うので笑ってしまったものです。
同じだとしたら、たまたま中身が一緒だったか、筆跡が似ている人だったと思われます。
その点、日本は練習しているのか、ほぼ同じ筆跡です。
私はWDWには4回行っていますが、グリーティングのときは大体サインをもらっています。
一度、ソフィアのグリーティングで、私の目の前で休憩に入りました。それまでは左手でサインしていたので左手にペンを渡そうとしたら、右手で受け取ってサインしてくれましたw
主要キャラのコスチュームはパークでも違いますし、シーズンでも違います。
可能な限りサインをもらっておいて、その時の写真をサインに添えておくと記念になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

don********さん

2018/11/1200:05:01

私の貰ったのは ほぼ同じだったと思います。
その場で決めればよいのでは?
WDWだと写真沢山とってくれるし、プリンセスならば会話も出来るし楽しいですよ。東京ディズニーリゾートとわかるTシャツを着ていたりすれば、それでも盛り上がることもあるかも。
私の娘は、ドナルドのお尻?のバッグをしていたら、パレードのフロートに乗ってたドナルドが指さしてました。現地では そういうのあまりないですからね。。
日本のようにガチガチで枚数制限・時間制限みたいな雰囲気もなく、常識の範囲で時間使えば、とても楽しいグリーティングになります。なので、焦らずにグリーティングを楽しむのが宜しいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる