ここから本文です

42歳、独身です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:30:37

42歳、独身です。

なんの為に生きてるかわかりません。
好きな人はいるのですが自分には釣り合わない立派で素敵な人なので悔しいですが諦めました。年齢も離れてるし、どんなに頑張っても自分は相応しくないと思ったからです。

本題に戻りますが独身で自分以外への責任もなく生きていて、趣味も夢もなく、これをしていれば幸せということもありません。
なんの為に生まれてきたのだろうと、つくづく思います。

好きな人を諦めたら、もう生きててもどうでもよくなりました。
寿命を迎えるまで毎日ただ生きるだけで悲しくなります。

これから生きていくのに、なにか少しでも楽しく生きられるようにアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsl********さん

2018/11/1513:02:15

好きな人が居るだけ私よりマシなんだが?贅沢言うなよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1823:05:39

    好きな人なんていないほうが幸せなのかなと思ったりもします。
    回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zav********さん

2018/11/1822:59:17

一度ハメを外して自由に一週間過ごしてみては?
何か発見があるかも

ayo********さん

2018/11/1817:18:56

私は貴方より少しだけ年上だけど先のことは考えずに、明日のことだけどう暮らすかだけ考えるだけにしました
ご両親はいますか 兄弟はいますか 本当に一人ですか
私は両親と弟と亡くし夫とを亡くしました
ただ明日のお米だけは研ぎました おかずはまだわかりません 食欲もありません 食べたいものも見つかりません
でも生きようと思います
趣味が無くても未来が見えなくても明日だけは仕事に行こうと思います

eng********さん

2018/11/1401:34:35

40歳独身です。疲れているんですね。自分のために生きるのに飽きたという感覚は分かります。私も一時期そうでした。
その好きな人に会うまではどうやって過ごしていましたか?
生きるということは、また好きになれる人に会えるかもしれないということですよ。
それだけでなく、また楽しみを見つけられる機会が得られるということです。
何歳になっても生きている限りはチャンスがあるのですから、自暴自棄にならないで。何にもないというのは、今のあなたの決めつけでしかないのです。

rt0********さん

2018/11/1318:08:13

ご両親は健在ですか?
もしご健在なら「両親の為に生きる」ことをお勧めします。
育ててもらった恩を思いっきり返しましょうよ。
親孝行をするのです。

hhh********さん

2018/11/1206:25:31

結婚したら解決します