ここから本文です

K-POPグループ応援してる奴は韓国行けばとか、日本に来るなとか言いますが日本でツ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:40:51

K-POPグループ応援してる奴は韓国行けばとか、日本に来るなとか言いますが日本でツアーやって日本の企業にも大きな利益が入るし、経済効果もあるわけですからWinWinではないでしょうか?嫌ならavexに抗議すればいい

のでは??どうでしょうか

閲覧数:
150
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

li_********さん

2018/11/1201:36:13

嫌韓さんは韓国を叩きたくてうずうずしてるんです。材料があればここぞとばかり叩きます。真実かどうか、正当なことかどうか、なんてどうでもいいんです。理屈なんぞ通じません。そういう人たちを相手にしても仕方ないですよ。

ちなみに経済効果については日本の方が得してるみたいです。かなり古い話ですがこちらをご参考に。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120512/mcb1205120501003-n2.htm
『毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。』

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/11/1206:32:15

それくらいに彼らが嫌われてしまったということです。
日本のメディアは素より日本の地も踏んでほしくないという嫌悪感です。
思想の自由はあるので、ファンは見たいなら見に行ってくれということですね。
嫌われるようなことをしてきてるのだから仕方ないでしょう。

nya********さん

2018/11/1202:04:27

ごもっともです。
avexに直接抗議するのが確実ですね。
k-popだけじゃなく、社会的に、韓国と関わる事は難しくなってきています。
日本政府も、韓国に幾度に渡って友好関係を築くつもりできましたが、その度に裏切られています。
それで政府がもう、韓国との関係に限界を感じています。
確かに韓国は日本に経済効果をもたらすものもありますが。
でも、政府が限界なんですよ。

韓国との関係を破棄する可能性もあります。そうなると、k-popが〜とか言ってる場合じゃないと思います。

lip********さん

2018/11/1200:20:52

幾ら、お金を落とす上得意でも殊更に迷惑行為をして他の客足を遠退けるなら「退店」、「出禁」て処置するよ普通。
別にそれがなけりゃ店(日本)が丸ごと潰れるような損害でも無いし。

yeo********さん

2018/11/1123:59:21

またおかしなのが出てきたな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ume********さん

2018/11/1123:51:28

日本の企業に大きな利益があるとあなたはいうけれど、それより遥かに大きな利益が韓国の企業の取り分になるよね?

不買や反対運動が行われるのは韓国企業の利益になることが嫌だからではないでしょうか?

日本の企業にも大きな利益あるならば、日本のアーティストが行えばよい。そうすれば日本の企業同士でそれこそwinwinではなかろうか?これなら日本国内で日本経済に金が回るでしょ?

韓国から出稼ぎに来てる人へ払うぐらいなら日本へ払いたいということなのではないでしょうかね?

〉抗議すればいい
そうかな?
→黙って不買。
→買わなきゃ良いだけなのでは?

抗議する労力が無駄だと思いますよ。