ここから本文です

任意整理をしている者です。 任意整理中に職場が変わり、給料日が変わったこと...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1123:58:26

任意整理をしている者です。

任意整理中に職場が変わり、給料日が変わったこともあり何度か支払い期日を過ぎて入金することもありましたが言われた金額は払っています。


しかし今月は私

の不手際で口座の残金が足りておらず

きちんと法務所に入金ができていませんでした。

本日慌てて入金をしたのですが本日の夕方、


任意整理に含まれているカードのうち一社から訴訟を起こされ、


裁判所に出頭しろと書かれた用紙、口頭弁論書、カード明細の書かれた紙が裁判所から来てしまいました。


任意整理を頼んだ時と給料日が変わり、

振込日と給料日が被り、仕事が終わるのも夜遅く、翌日も早いことが多くて銀行に行けず何度か遅延はあったので司法書士に振込日を変えてもらおうと思っております。

遅延もあったので、裁判所に出頭したら

カード会社は分割での支払いには応じてくれないのでしょうか…


一括では到底払えません‥

また、司法書士も辞任という方向になってしまうのでしょうか…。


明日、司法事務所に出頭命令が来たこと、
支払い意思はきちんとあることと振込日を変えてほしいことを相談したいのですが

辞任を言われるのかもしれないと思うと怖いです。

勝手なのはわかってます‥。

辞任の可能性と、分割に応じてくれない可能性は高いのか、分かる方がいましたらご回答お願いいたします

補足任意整理は、はたの法務事務所に依頼しています。

ネットで調べただけですが、司法書士に出頭命令を相談すると代理で裁判に出てくれるとあったのですが

そのようなことも可能なのでしょうか

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/11/1209:02:36

今回の件については、知恵袋で相談したところで解決する話ではないです。
だって、選択肢はないですよね?早急に依頼していた司法書士に連絡して相談するしかない。
もし辞任されたら、その時に考えるしかない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2018/11/1200:21:57

こんにちは。

非常にまずい事態です、一括請求は当然されると思いますが、それができないなら給料の差し押さえになる可能性があります。

https://www.saimubengo.com/adjustment_of_debts/arrears.html