ここから本文です

北海道の藻岩山の近くで安くていいホテルはご存知でしょうか? 2名でいくのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1200:59:06

北海道の藻岩山の近くで安くていいホテルはご存知でしょうか?
2名でいくのですが、どちらかというと安さ重視です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/11/1300:55:31

ロープウェイで登るなら
札幌市電のロープウェイ入口停留所。

札幌市電は札幌市中心部から
狸小路入口やススキノも含め
藻岩山のふもとまで一周できるコースなので
ロープウェイ停留所から近いプリンスホテルのタワーか
狸小路のサンルート、リッチモンド、ドーミーイン
ススキノ停留所から近いルートイン札幌中央や東横インススキノ。

その他ススキノ地区ならビジネスからカプセルまでいろいろあります。

曜日や月によってホテルの価格が変動するので
まずは日程の確定から。

余談ですがアパ系のホテルが大通からススキノ
藻岩まで各所に点在してますが
札幌の場合アパだけはやめた方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/11/1422:13:27

すすきの電停から近い東急
ロープウェイ入口まで内回りだろうが外回りだろうが市電さえ乗れば行ける。

これでよし

dr4********さん

2018/11/1313:56:17

藻岩山の近所は住宅街ですから、普通に宿泊するホテルは無いとおもいますよ
普通に札幌観光を楽しみたいなら、ススキノ近辺か大通り公園近辺か中島公園近辺か札幌駅近辺のホテルに泊まって、地下鉄や市電での移動が良いとおもいますよ。この時期なら曜日にもよりますけど、安いところはツインで1万円以下から色々と選べますので、ホテルの予約サイトで検討してみて下さい

sar********さん

2018/11/1219:09:10

近くではないが札幌プリンスホテルが良いでしょう。

yum********さん

2018/11/1208:49:10

ホテルがありません。

アパホテルが藻岩山に一番近いでしょうが、質問者さんが市電のロープウェイ入口電停を想定しているのであれば、中心地に戻った方が近いです。

また、ホテルではありませんが、市電に乗っているとキャリーケースを引いたアジア系観光客が観光スポットが無い電停(西線11条など)で乗降しているので、その辺りに民泊があるかも知れません。

ten********さん

2018/11/1207:54:59

札幌市のホテルの9割は中央区に集中してます。
なぜなら、利便性がいいから。

藻岩山は南区にあり、観光客には利便性が悪いです。そんなところにホテル建てるやつがどこにいますかねえ?

車で15分くらいにアパホテルあるよ。

安さ重視なら麓のラブホテル。