ここから本文です

中学三年生です。 期末テストの勉強で、学校から配布されるワークをやろうと思っ...

man********さん

2018/11/1203:02:54

中学三年生です。
期末テストの勉強で、学校から配布されるワークをやろうと思ってワークの内容をノートに全部書き写してきましたなかなか勉強が進まないので友達に聞いてみると…頭のいい友達

に「問題を解けるように繰り返し解いた方が効率いいし点数もとれるよ」と言われましたが皆さんは、どちらがいいと思いますでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/1209:08:02

こんにちは。


どうしてワークの内容をノートに書き写したの?
その理由は?
その目的は?


それが答えられないのなら、そして答えたものが「これでいい!」と主張できるものではないのなら、あなたのしていることは無駄ってことでしょうね。
わたしも、ワーク解いた方がいいと思う。
少なからず、自分ができた問題できなかった問題がわかるし、できなかった問題をもう一度解くということができるから。

質問した人からのコメント

2018/11/12 16:50:33

ありがとうございます!
そうしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmo********さん

2018/11/1203:06:54

期末勉強に教科書やワークの丸写しは非常に効率が悪いですよ。内容が頭に入ってないのに、丸写しが終わっただけで満足してしまう典型的なダメな勉強法です。
友達さんのアドバイス通り、繰り返し問題を解いた方が効率も良くベターな勉強法でしょう。