ここから本文です

専業主婦、第2子出産のため産前産後要件で絶対保育園に入れたいのですが入園絶望...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1205:33:22

専業主婦、第2子出産のため産前産後要件で絶対保育園に入れたいのですが入園絶望的です。

30代アルバイト(扶養範囲内の短時間なのでタイトルは専業とさせていただきま... #知恵袋_
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121989240...


・こういう質問がありますが。
出産前後でみんながみんな預けているわけではないし、両親のサポートなくてもやっていける人もたくさんいるんだし、点数が少ないとか当たり前だと思うんだけど。
絶対入園しないと困る状況なら、2人目作ること自体無理だったと思うんですけどね。
この質問者に共感できる人いますかー?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2018/11/1300:23:21

点数足りないからずるいってw
人のせいにする前に自分で環境整えろ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1300:46:05

    それ、ほんとにそれ。
    こういう人、たとえ保育園に出産前後入れたとしても、子育てできなさそう(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2018/11/1207:35:51

無理無理って言ってても、保育園入れなくて切羽詰まったらなんとかするんじゃないかと思います。ファミサポを導入したりとか。

また、これだけ子育てが大変で頼るところがないから子供が増えないんだとも思います。

私は2人目を諸々の事情で諦めた一児の母です。