ここから本文です

高2 京大経済理系志望 昨日京大実戦受験しました 英語110 数学110 国語45...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1208:35:22

高2 京大経済理系志望

昨日京大実戦受験しました

英語110
数学110
国語45

例年並みの母数、平均点、標準偏差だとしたらC判定くらいでしょうか?

数学は2完3半、3半のうち2問

はほぼ完、4完できる問題だっただけに悔しいです
英語は10分しか余らず…スピードがまだ足りないと反省
国語は目標30点だったのでこれでも上出来です

とりあえず疲れました

補足京大実戦なので高2ですが高3に混ざって受験しています。
第2回京大実戦の過去3年の平均点は知っています。
数学53〜68/200
英語51〜59/150
国語31〜42/100
標準偏差と判定基準が分からないので京大実戦に詳しい方なら得点を書いただけで回答を得られるかと思い最小限の情報しか記載していませんでした。
因みに高2の駿台全国模試だと理Ⅲや京医もB判定です。
あくまでも志望は京大経済(理系受験)ですが…
京大実戦に詳しい方がいらっしゃったら回答お願いいたします。

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzt********さん

2018/11/1518:19:23

C判定ぐらいだと思います
上の方で高2でこれなら厳しいと言ってる人がいますが本当に高2であれば東大も狙えると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1519:03:52

    先輩に計算してもらいました。
    経済理系換算で379/650となり偏差値67〜70、A判定ラインが60くらいなので余裕でA判とのことでした。
    これで受験勉強は高3の夏までほぼ放置で大丈夫そうです。(とりあえず予備校だけは通い続けますが)
    回答ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 19:13:30

ありがとうございました。
経済が学びたい高2です。
生活圏内の京大志望です。
あと必死で勉強するのは苦手です…
中学受験もそこそこの勉強でN偏差値60くらいのところに入った感じで大学もそこそこの勉強でそこそこの大学に入れたらokです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/1219:21:36

>C判定くらいでしょうか?

京大の事は良く知らないが、確か、
英語:110/150、数学:110/200、国語:45 /100、だったはず。
まとも得点なのは、英語だけなんだが、これでは、Cはどうかな?
高2のこの段階でそんなlevelなら、1年後に志望校の見直しが必要になるだろう。

san********さん

2018/11/1219:15:03

東大ならともかく所詮地方大の京大だとⅭ判定でしょうね

jmt********さん

2018/11/1208:39:13

> C判定くらいでしょうか?

これが質問ってことでいいの?