ここから本文です

サルノコシカケを去年見つけて採ってきました。 乾燥させ、煎じて飲もうかと考え...

yam********さん

2018/11/1210:55:59

サルノコシカケを去年見つけて採ってきました。
乾燥させ、煎じて飲もうかと考えてますが、サルノコシカケに似た猛毒を持つ物もあるとか。

私の町には漢方のお店が無いようですので、どなたか、ご教授いただきたくお願いいたします。

サルノコシカケ,猛毒,漢方,猿の腰掛,去年,民間薬,町

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/11/1218:07:39

専門家ではありませんが、おやめになってください。
効能のはっきりしないものを、命がけで試す価値はないと思います。

  • 質問者

    yam********さん

    2018/11/1314:34:25

    有難うございます。
    今のところ、試す気持ちはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/11/1219:08:38

ほんの少しから始めれば問題ないかと。

ま、これは、猿の腰掛の一種ですが、詳しいことは解りません。
自己責任でお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1218:48:53

サルノコシカケは、梅寄生と呼ばれていますが
漢方で使う生薬ではなく民間薬のようです。
抗癌作用はあるようですが、はっきりとサルノコシカケと
分からないのであれば、摂らないほうが安全です。