ここから本文です

広島県東部運転免許センターで学科の本試験を受けようと思うのですが免許がない場...

you********さん

2018/11/1212:57:12

広島県東部運転免許センターで学科の本試験を受けようと思うのですが免許がない場合、住民票が必要とかいてありました。
その住民票は6ヵ月以内に取得したものではないといけない等、取得した

時期の条件はありますでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

広島県警のHPには取得時期までは記載がありませんでしたが、概ね6カ月以内のものが望ましいと思われます。
※この辺りは受験する都道府県により指定があったりなかったりするようです。

あと他人のフリをして他人の免許証を取得するケースがあるようで、その他の身分証明書の提示を求められます。健康保険証やパスポートなどを持参しましょう、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2018/11/1214:01:13

三ヶ月か六ヶ月のどちらかだったと思う

ホムペに書いていると思う。