ここから本文です

価格革命って何ですか?

huj********さん

2018/11/1213:13:05

価格革命って何ですか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2018/11/1312:14:10

>価格革命とは、16世紀中頃から 17世紀初めにかけて,中南米からの銀の大量流入によってヨーロッパの貨幣価値が下落し,物価の著しい騰貴が起ったこと。(中略)
中世封建体制から近代資本主義体制への発展を促す一因となった。
コトバンク「価格革命」より

ただし、物価の上昇が銀の流入前から起こっていることから、当時の急激な人口増加の影響も強かったと考えられています。
詳しくは、↓こちらをどうぞ。
価格革命
https://www.y-history.net/appendix/wh0901-060.html

質問した人からのコメント

2018/11/18 22:44:11

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1213:39:25

小売業者が安値をアピールする時に使う造語です。

fgf********さん

2018/11/1213:31:41

価格に革命がおこること