ここから本文です

コンテンポラリーダンスって高校生から始めるのって遅いですかそれとも、まだまに...

pdc********さん

2018/11/1214:04:47

コンテンポラリーダンスって高校生から始めるのって遅いですかそれとも、まだまにあいますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/11/1306:48:27

コンテンポラリーというのは、とても定義が曖昧で芸術性のあるモダン

ダンスから様々な舞踊を取り込みながら広がったものと考えられます。

従って基礎のようなものも曖昧ですし、その範囲はここまで、と定義

できるものではないのです。

逆に言えば、色々なダンスを習い、それらを吸収しながら自分の舞踊

を作り上げて芸術性を高めていくことになるでしょう。

そして、よく遅いとか間にあうかとの質問を見かけますが、ダンスを

始めるのに早いも遅いもありません。好きなときに始めて、嫌になっ

たら止めればいい。誰にも文句を言われる筋合いはありません。

質問した人からのコメント

2018/11/18 19:38:04

ご回答ありがとうございます!
コンテポラリーの根本的なものも分かりました。
よく、コンテポラリーはバレエの中にあるものって聞くのですが、そこなどはどうなのでしょうか?分かる範囲で教えて下さい。ご返答いただいたのにすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/11/1214:13:50

遅くはありませんが、それならバレエを習うことになるかと。バレエのなかにコンテンポラリーがあります。