ここから本文です

politeとpoliticって似てますが関係はありますか?

sir********さん

2018/11/1217:48:56

politeとpoliticって似てますが関係はありますか?

意味はかなり違うように思います

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1218:12:19

・polite: 礼儀正しい、丁寧な、社交辞令的な

・politic: (行為などが)思慮深い、賢明な

という意味です。 (ニュアンスは似ていますね。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyauctionさん

2018/11/1218:12:57

全く関係ないです。
police
policy
political
これらは同じだが
polite だけもしかしたらフランス語から来ている可能性高いです。エチケットとかその類い。