ここから本文です

[100枚]至急です。 僕には、好きな人がいます。 でもその人とまともに6ヶ...

kkm********さん

2018/11/1218:36:49

[100枚]至急です。
僕には、好きな人がいます。
でもその人とまともに6ヶ月ぐらい話せています。
話そうとすして話かけても目が合ってつい照れてしまい話すことができません。

でもその人と先週から交換日記を始めました。(二人ともラインをしていないから)
相手は、そっちから話かけてくれるとを、待っとくと言うんで話しかけたいのですが、どうしたら話しかけやすいですか?
回答よろしくお願いします。

補足今日、学校で話かけることは、できましたが、他の男子たちにじゃまをされてあまり話すことがざきませんでした。
どうしたら学校で誰にも邪魔をされず話すことができるのでしょうか?
(相手は、元カノです。)

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/11/1219:24:15

普通に話していいと思います。
日記について話しかけたり
相手を褒めるのもいいと思います

  • 質問者

    kkm********さん

    2018/11/1318:00:53

    回答ありがとうございました。
    良く交換日記の中で相手が僕のことを褒めるので何度か褒めたことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/11/1307:59:02

「よお」とか「おう」とか「おっす」とか「うぃ~」とか心で思いながら片手を軽くあげて挨拶すれば話かけれると思いますよ。

sa_********さん

2018/11/1220:57:19

会話の入り口として「おはよう」がカンタンだと思います。

交換日記の内容は交換日記で話す方が良いと思うので置いておいて、会話の内容に使いやすいのは授業のことや宿題のこと、共通の友人や先生のことなどでしょう。

相手の好きなものや好きなことも会話のネタに出来ると良いので、まだあまり知らない様なら交換日記などで「もっと君のことを良く知りたい」と聞いてみると良いと思います。

頑張ってくださいね!

par********さん

2018/11/1220:08:36

この問題わかるー?とか勉強についてなら話しかけやすいかも?!昨日のテレビみたー?とかあわよくば天気いいねでも笑笑

文面を見る限り小学生ですよね?