ここから本文です

定年退職約27日前になって急に誕生日が来たら退職してくださいって言われた有給が4...

noz********さん

2008/10/1500:39:49

定年退職約27日前になって急に誕生日が来たら退職してくださいって言われた有給が40日も有るのに消化出来ない! 本社の社長は定年はないから働いてって言ってたのに営業所長の独断で決めやがった
有給は全部つかえるのでしょうか

補足60歳でやめてほしいなら有給が消化出来る日ぐらいに言ってくれれば問題無いのに

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/10/1500:41:39

就業規則
って手元にありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2008/10/1500:57:46

会社都合なら全部使えます。退職日までの日数より有給休暇残が多いのであれば時季変更ができませんから。引き継ぎうんぬん言うのでしたら解雇日を変えろ、と言ってください。
解雇予告は労働基準法上30日前になっています。3日分は解雇予告手当も払わせるとよいでしょう。