ここから本文です

絵師さんが描いたイラストを個人で使用するのも犯罪になりますか? わたしは...

old********さん

2018/11/1219:03:59

絵師さんが描いたイラストを個人で使用するのも犯罪になりますか?


わたしは、素敵だなと思った絵や
好みの絵柄のイラストをスマホの
ホーム画面に使用したり、
部屋にコピーして飾

ったりして
います。

これは罪になってしまうのですかね…

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/11/1314:57:21

なりません。

ただし、そうやって個人で使ったものを他の誰かにあげたり、ネットオークションやメルカリなどで売ったりしてはいけません。
また、自分が保存した元画像を、「使っていいよ」と誰かに許可してはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/11/1219:05:34

それはなりません。ただ商業目的等で利用すると、著作権に引っかかるので要注意です。