ここから本文です

大きいサイズの白無垢・色打掛について質問です。 先日結婚式を終えました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1220:09:00

大きいサイズの白無垢・色打掛について質問です。

先日結婚式を終えました。
式ではこんなデブな私でも提携のドレスサロンがサイズ豊富で、ウェディングドレスとカラードレスを着ることがで

きました。

結婚式を無事に終えることができて満足している反面、白無垢か色打掛を着て写真撮りたいなぁと思っています。

ただ、私は太っている(ドレスは17号でした)のと、胸が大きいので、一般的な白無垢・色打掛は着れないのではと思っています。

色々な貸衣装屋さんを調べると、大体13号くらいまでとしか記載がなく、写真スタジオに至ってはサイズ記載がないので、確認できません。

特に私は胸が100cmオーバーで、成人式の振袖もサイズがなくてオーダーでした。

大きいサイズの白無垢または色打掛がレンタルできる都内または千葉県のお店をご存じの方、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/11/1220:17:14

かなりふくよかな方でも、着物はカバーできますか、成人式のときは身幅は足りなかったんですね。
成人式のように動いたり一日過ごすとなるとむずかしいですが、フォトのみでしたら、普通サイズの着物でぎりぎり止められれば写真撮影くらいは可能じゃないかなと思います。

一度相談してみるとよいですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる