ここから本文です

エルメスのヒマラヤは人気ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1221:25:36

エルメスのヒマラヤは人気ありますか?

1つ紹介を頂きましたが、どうも好きになれず、お水系のイメージがあるので迷っています。
たまにお持ちの方を見かけますが、そのような方ばかりでした。
お値段も高いので、その分いくらか他に使えますし。
でもこの機会を逃せば、もう手に入るのは無いような気がしてます。

補足皆さま沢山のアドレスをありがとうございました。本日締め切りが迫ってきているとの通知がこちらからきましたので、まとめてのお返事を失礼致します。
あれから電話で担当者の方と話をしました。内容はこちらに記載の通りです。後日お返事をするため伺ったところ、沢山のプレタをご用意して下さり、このお洋服にはこんな感じで、などとカジュアルもOKと、品良くまとめておいてくださいました。
ヒマラヤを悪く言った自分が恥ずかしいです。
とても素敵でした。小さめですのであまり目立たず使いこなせそうです。結果、いくつかのプレタと一緒に購入してまいりました。エルメスのバッグは沢山持っておらず、カーフのケリー2つ、バーキン1つ、パーティ用にリザードのクラッチ2つと少なめですが、これで気持ち的にも年齢的にも最後になりそうです^ ^
長々とお付き合い下さりありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2018/11/1313:53:46

ヒマラヤはエルメスの上顧客のみに紹介されるバッグです。

並行輸入店などで買われたので無い限り
かなりの金額の商品をエルメスで購入されている
顧客に紹介しているはずです。

そもそも、お客様本人からの欲しいという要望があって
はじめて紹介しているように思いますけれど。
希少価値の高い商品、興味がないお客様に勧めることはないと
思います。

エルメスからヒマラヤを紹介されるようなお客様でしたら
プレタ、シューズなど、バッグと一緒に目に入るのものは
エルメスのものではないでしょうか。
エルメスのプレタから水商売の雰囲気は微塵も感じられません。
上質な素材とシンプルなデザインがエルメスです。

エルメスの800万のバッグが買える方は、
800万の時計、ジュエリーも
買えるのではないしょうか?(バッグとジュエリーどちらも)

本来は、正規販売店で購入できる女性が持つべきバッグです。
その中に、正規販売店で購入したものを転売するような客が
紛れているのも事実ですが、その転売されたバッグを買う人と
正規店の上顧客では違う雰囲気をもっているように思うのですが、
いかがでしょうか?

今現在、ヒマラヤは作られておりません。
購入されている方は上得意様ではないでしょうか。

水商売のお仕事をされている女性でも上品な成功者は大勢いると
思います。その方達でしたらお似合いになるでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1321:22:28

ありがとうございます。
    私がいない時に主人がさりげなくヒマラヤのことを尋ねたんだと思います。
    私はエルメスの洋服が好きで、体型もがっちりしていることもあり、好んで着ています。ですので、購入歴もありますしお話が来たのでしょう。
    何年もエルメスを着ていますので、遠目からでもわかりますが、ヒマラヤをお持ちでそういった方には残念ながら、お会いした事はありません。
    周りの友人は至ってシンプルなケリーをお持ちなので、戸惑いもあります。
    多分わたしには似合わないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/11/1816:06:49

とても羨ましいです。
アクセサリーやバッグなどエルメス大好きです。いくつか購入致しましたが最近ヒマラヤの美しさに惹かれます。あの、色使いと質感は他の人が作ろうと思っても作ることが難しいと思われ、さすがエルメスだなと感心させられます。
ヒマラヤバッグは上顧客にしか紹介されないステータスもくれるバッグなので余計に憧れてしまいます。
お色的にも意外に装いを選ばず(ワンピースや綺麗めパンツスタイルなど)合わせることができるのではないかと思います。

個人的な好みなので、他の方に勧められても気に入らないなら購入はもったいないですね。
私なら絶対買います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1414:15:48

ヒマラヤはもうお作りがストップしていると、担当者が話していました。
ですので、もし質問者様がヒマラヤにちょっとでもご興味があるのであれば、今回のお声がけはとてもラッキーなことだと思いますよ。
ヒマラヤ、水商売の方ばかりがお持ちでしょうか・・・?
最近、マンションのエレベーターで乗り合わせた50代くらいのマダムがお持ちでしたが、その方は全くそういう雰囲気ではありませんでしたよ。

私は(水商売の方が好んで持たれる)ピンク系のバーキンをいくつか愛用していますが、「水商売の方が持っているから・・・」等と気にしたことはありません。
私はどこからどう見ても水商売には見えないキャラクターなので、ピンクのバーキンを持っても水商売と間違えられる可能性は0ですし、また彼女たちも頑張ってお求めになったのでしょうから被ることで嫌な気持ちになったりもしません。
「水商売の方ばかりが持っている」というネガティブイメージを一度お捨てになってみて、人気かどうかではなく、ご自身が好きかどうか、またお似合いになるかどうかという視点で決められてはいかがかと思います。

mur********さん

2018/11/1316:31:13

実物を見て本当に「欲しい」と思えたら買う、というのがベストだと思います。

限定だからもう手に入らないかも・・というのは、本当に欲しいわけではなく、機会を逃すのがもったいないと思う気持ちなだけで判断をあやまる気がします。

お水のイメージというのがマイナスイメージならばやめておくと思います。

自分ならば、即座に決断できない鞄は見送ります。

たぶん本当に欲しい人は即断&即決するでしょうし、またそういう人に渡ってこそ鞄も本望なのではないかと思うからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/11/1312:19:37

私もデパートの催事などに行った時に
ヒマラヤをお持ちのマダムを拝見する事がありました。
さすがにデパートなのでお水系という感じの方々ではありませんでしたが、、、

ただ、繁華街に行くと持っておられるのは見るからにそういう方ですね。
バッグそのものに罪は無いのですが、確かに夜のイメージはありますよね。

個人的にはあのカラーリングが好きではないです。
爬虫類なので当たり前なのですが、ちょっと生々しいですかね。
ソリッドの方が使い勝手は良いですね。

勿論、・タダで貰えるというのなら貰いますが(笑)
自腹を切ってまで欲しくは無い感じです。
それだったら、800万の時計か宝石を買うかな、、、
と思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる