ここから本文です

出品して落札されたのですが、落札した方の評価が-1の評価でした。 入札制限はし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1221:26:29

出品して落札されたのですが、落札した方の評価が-1の評価でした。
入札制限はしていたのですが、良い評価0、悪い評価-1だったので、入札制限にならなかったようでした。

その後、落札されたのですが、一向に連絡も取れず、他にも被害(?)を受けてる方がいるようで、現段階で-7までなってました。
とりあえず、この方は買わないと思いますが、さっさと次の出品に備えたいのですが、この先の流れとしてはどうするのがベストなのでしょうか?初めての件でどのように対処すべきか判らず困っております。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kto********さん

2018/11/1221:35:49

落札者と連絡が取れない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40693
https://auctions.yahoo.co.jp/guide/trouble/index.html#trade_seller
現状では、適度に呼びかけをして、頃合いを見て落札者を削除していけば良いでしょう。

最終的には落札者を削除してその取引をキレイサッパリにしてから、再出品して下さい。

「他にも被害」ってのがどういう被害か不明ですが、削除されたらすかさず悪評を付けているとかのものかどうか。-7なら評価をされた所で、評価コメントは停止されますが。

後はいたずら入札トラブル申告制度をよく読んでおきましょう。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/mischiefreports/index.htm...
呼びかけには一定の日数と連絡掲示板を挟んでの呼びかけを数回行って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/19 11:54:41

ありがとうございました。

結局停止中になってしまったので、落札者都合の取り消しで対応いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2018/11/1221:31:47

落札者都合の削除(相手に悪い評価がつきます)しかないでしょう

補欠の落札者を繰り上げしなくてもOKになったので最初からオークションをやり直した方がベストだと思います。^^

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40719