ここから本文です

小6です。僕には2年間ずっと好きな人がいます。(片想いです)来年卒業なので、中学...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1222:56:02

小6です。僕には2年間ずっと好きな人がいます。(片想いです)来年卒業なので、中学校を決めないといけないのですが、僕の好きな人はA中に行きます。ただ、僕の友達は、B中に行きます。どっちに言った方が良いですか?

2年間もずっと好きだったのに、卒業だから諦めるというのはとても辛いです。逆に僕の好きな人が行く中学校には僕の友達が行かないので、ボッチになっちゃうのですが、、、

もうめっちゃ悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2018/11/1223:18:58

友達が同じ中学に行かない、とありますけど、行った先でもたくさん友達はできると思いますよ。
それをふまえた上で決めたらどうでしょうか。
たしかに、公立の中学は同小学校仲間で固まっていたりすると、新しく友達を作る事は私立より確実に難しいと思います。ほとんどの場合、きちんとした人間関係が築けると思います。

でも、やはりまだ卒業まで数ヶ月あるのですから、その気持ちを中学を決めるまでにぶつけて、その結果で決めるのが一番なのでは?言い方は悪いですけど、もし好きな子と同じ中学に行って告白して、フラれてしまったら、そのあとの気まずさは相当なものだと思います。

中学までに告白して、フラれてしまったら逃げるもよし、諦めずに同じ中学にかようもよし。
良い結果となれば、二人でそこを話せばよいのでは?遠距離にするかなどですかね。

中学を決めるまでに告白することが出来れば、とりあえずどの道にも逃げることが可能です。

良い結果になると良いですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 23:23:18

卒業までに頑張って告白することにします。頑張ります!!回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa_********さん

2018/11/1311:41:03

僕ならA中に行くと思います。

学校が違ったとしても友人関係がなくなるわけでもありませんし、連絡を取り合う事も休日に会って遊ぶ事も出来るでしょう。
中学からの新しい友人関係というものも出来ていくものだと思いますし、今の友達と一緒の方が安心できるし楽しそうなあれこれを明確にイメージし易いのでしょうが、大きな問題では無いのではないかと思います。

一方、好きな人とは、特に異性という事もあり、普通に仲がいい程度では接点がなくなった事でハードルは高くなってしまうと思われます。
特段仲のいい相手でも無ければ、学校が違うと会う事も話す機会もほぼ無くなってしまうでしょう。
告白の成功のために距離を縮める為に使える3年という時間は魅力的ですし、のんびりしすぎなのも考えものですが、チャンスを失わない為にも好きな人を追いかけるべきなのではないか、と考えました。

あくまでも僕自身の個人的な意見ですので、これに従う必要はありません。
ただ、こんな考えをする人もいるのだ、という1つの参考にしていただければ有り難いです。

応援しています。頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる