ここから本文です

学生女です。好きな先生がいます(付き合いたいとかは一切ありません)。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1222:57:42

学生女です。好きな先生がいます(付き合いたいとかは一切ありません)。

①成績優秀で真面目、ちょっと砕けたことも時々言うかな?という印象の生徒に、卒業する際さりげなく好意を伝えられたらどう思いますか?やめておいた方がいい?本当にさりげなくです。本気の告白とかじゃないです。
②卒業した教え子から連絡が来たら迷惑ですか?超ご多忙の先生です。
ご意見よろしくお願いします(><)

閲覧数:
416
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2018/11/1306:37:15

多忙の先生に、本気でもない告白をするのは迷惑だと思う。
無理だと分かっているけど本気で伝えるなら価値はあるけど、そうじゃないのは伝える必要性を全く感じない。

伝えてない何がしたいの?
自己満足に過ぎない。
成績優秀って自分で書いてるけど相手のこと考えられないなんて大したことないね。


これが第三者から見ての意見です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1317:18:55

    ご回答ありがとうございます。
    自己満足なことは重々承知しています。でも、普通の会話の流れで好感を持っていることを軽く伝える程度でも迷惑でしょうか?
    告白ではないですので恋愛感情なのか人として好きなのかは曖昧になると思いますし、先生にわざわざ時間を作ってもらうわけでもありません(もとから会話をする機会があります)。

    私がもし教師の立場だったら、一生懸命教えてきた生徒に好かれて慕われることはとても喜ばしいことなので、常識的にはどうなのかなと疑問に思い質問させて頂きました。
    厳しいご意見でも結構です。よろしくお願いいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/11/1323:52:31

私の友達に、教え子の女生徒と結婚して幸せな結婚生活20年目を迎えてる人がいます。
先生が独身なら全然問題ないでしょう。まして卒業する時なら。

kkm********さん

2018/11/1317:34:22

可愛い子なら嬉しいかもしれないです

lov********さん

2018/11/1312:48:08

何でも経験だから、今から色々知っておいた方がよい

ode********さん

2018/11/1303:49:49

別に付き合いたいわけじゃないなら伝えてもいいんじゃないですか?笑
なんの支障もないと思いますけど…
ただ伝え方を間違えると、好意を持っていると思われるかもしれないのでお気をつけを〜!

hok********さん

2018/11/1301:09:27

頑張ってくださいね。