ここから本文です

二車線の道路の右車線で工事があり渋滞していました。 本来なら、左車線の車は右...

aeh********さん

2018/11/1223:13:00

二車線の道路の右車線で工事があり渋滞していました。
本来なら、左車線の車は右車線の車を一台ずつ入れてあげさえすればいいと思うんですが、
1台目に続き、2台目の車が強引に私の車の前に割

り込もうとしてきました。
幅寄せされて、隣でずっとクラクションを鳴らされて、私も腹がたって絶対に入れさせませんでした。

これって、相手の車(割り込もうとしてきた車)が悪いですよね?
私も心が狭かったとは思いますが、二台ずつ車を入れてあげなくてはならない、なんて聞いたことありませんし、、。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/11/1300:19:00

柔軟に対応したらいいのでは?
1台ずつ交互に行けばいいのですが、たまに変わった方もいます。

2台目を先にいれてやるのと、譲らずに後ろから変なのが来るのとでは、後者の方が不気味で運転に集中できないようにも思います。

貧乏ったらしい運転をするやつだと蔑んでおけばいいんですよ。

質問した人からのコメント

2018/11/19 00:31:29

変に意地を張って事故でもしたら、馬鹿馬鹿しいですしね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/11/1519:13:40

普通は交互に行きますね。この事例とは逆の場合もありすね。
最近は煽り運転問題からか、随分と改善されたように感じてます。

ana********さん

2018/11/1308:04:15

交互に通行するのが常識かと思います。

世の中常識のある人だけじゃないので、煽り運転とかになるのです。

私の場合は、相手を人だと思わずに、動物だと思ってます。
あと手で先に行け!みたいな、ジェスチャーを相手に見えるようにします。
お前が割り込んでんじゃなく、オレが譲ってやってんだ!主導権は私って事です。

そうゆう方は、主導権はオレだ!って思っているのに、私に指示を受けて割り込む事になるので、不快な気持ちになります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる