ここから本文です

現在、便秘です。

emi********さん

2018/11/1223:40:37

現在、便秘です。

コロコロうんこです、かったい、かったい、うんこです。
毎回難産です。
牛乳は1日1リットル飲んでいます。
野菜も食べています。
でも、コロコロうんこです。

どうしたら、バナナのようなスルッとうんこが出ますか?

閲覧数:
316
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2018/11/1309:56:52

できれば以下の三冊の本を読んでから牛乳の摂取について深刻に考えたほうが良いと想います。

乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか
http://amzn.asia/d/eiAjORZ

なぜ「牛乳」は体に悪いのか ―医学界の権威が明かす、牛乳の健康被害
http://amzn.asia/d/gCQj5bl

牛乳には危険がいっぱい?
http://amzn.asia/d/719zfii


便秘には海藻やキノコ類が良いかもしれません。
スピルリナやクロレラのサプリメントなども腸内改善に良いとされています。

腸内細菌のバランスが崩れているので悪玉菌を増やす動物性食品や甘い食べ物、油ものや小麦粉などを減らすよう心掛けてください。


以下のページを最後までよく読んでみてください。


カルシウム不足の本当の原因を知っていますか?骨粗鬆症を防ぐ食事のポイント
//vegan-kosodate.jp/nutrition/calcium


1.動物性のタンパク質とカルシウムの代謝の関係~実はお肉を食べるほどカルシウムは不足する!


実は、カルシウムの排出をもっとも多くするのは動物性たんぱく質だという研究があります。

例えば肉、小魚、牛乳にはカルシウムが多く含まれますが、同時にタンパク質も多く含まれます。

タンパク質はアミノ基を含む栄養素ですが、これを多く摂取すると腸の中のアンモニアの代謝物質である窒素残留物が増加します。

窒素残留物は大変猛毒なので肝臓で代謝され無毒な尿素となり排泄されますが、その代謝の過程で必ず必要とされるのが、カルシウムと亜鉛です。

ですから幾らカルシウムを多く摂取しても、タンパク質を同時に多く摂取すればする程カルシウムは不足していきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2018/11/1819:11:27

牛乳に含まれるカゼインという成分が腸内環境を悪くするらしいです。
ボクも、運動をしますので、アミノ酸とカルシウムを摂取したくて牛乳は飲んでますけど、1日0.5リットルで十分じゃないですか?
野菜はいいですね。
食物繊維がいっぱいで。
「腸内フローラサプリ」を検索すると、腸内環境を良くしてくれるサプリがいっぱい紹介されていますので、どれか試してみてはいかがでしょう?

mil********さん

2018/11/1817:56:17

果物もいいですよ
私は濃い野菜が苦手なので、ローソンの緑系スムージー飲んでます
キウイ濃いのでおすすめです

mom********さん

2018/11/1817:43:05

「ガッテン」では、キウイを1日1個食べるといい、って言っていました。
その他、酸化マグネシウムを毎食後2錠飲めばやわらかいのが出ます。

ymg********さん

2018/11/1815:12:06

メカブを毎日食べる

ala********さん

2018/11/1812:34:54

あらら,私,過敏性腸症候群のため毎日下痢です。
水便しか出ません。
いろいろですねえ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる