ここから本文です

顔の毛穴を小さくするには?開いた毛穴がなかなか閉じません。 オイルクレンジン...

mik********さん

2018/11/1302:56:51

顔の毛穴を小さくするには?開いた毛穴がなかなか閉じません。
オイルクレンジングや酵素洗顔しても効果ないんです。
何が原因ですか?

シートマスクやセラミドがいいって聞いて保湿ケアしていて。
あと、ビタミンCをサプリをとっています。変化ありません。
エステやレーザー治療をしたら少しは閉じますか?
元々角栓や黒ずみがあって無理矢理押し出す癖があったのですが
まさかこれが理由ですか?
パウダーファンデーションで隠しきれないです。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
2,489
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/1303:06:25

過剰に皮脂が出ることで毛穴につまり
押し広げて目立ってしまいます。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/11/13 03:07:42

過剰に皮脂が出てるかもしれないです。
脂っぽいので。やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbv********さん

2018/11/1303:07:05

肌が乾燥をしないようにしましょう。
毛穴が開いてしまいます。
私も頬と鼻の毛穴が開いて
ファンデや下地でも隠せないことありましたけど
ナノーパルを毎日寝る前にして
2~3週間でだいぶ毛穴閉じて元の状態まで戻りましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fhh********さん

2018/11/1303:06:05

毛穴に角質や皮脂が詰まって
毛穴開いたかもしれないですよ。

tmm********さん

2018/11/1303:05:45

加齢による肌のたるみや
キメが乱れることで起こります

rei********さん

2018/11/1303:05:24

私は頬の毛穴ぱっくり開いてたけど
ナノーパル使って毛穴1/3くらいまで閉じたよ。
2週間くらい続ければ閉じるよ。

wnn********さん

2018/11/1303:05:03

赤ちゃんみたいに毛穴ない肌に戻りたいわ。