ここから本文です

お医者さんの印鑑がらあれば、自閉症スペクトラム で傷病手当は、もらえますか。

rar********さん

2018/11/1303:25:22

お医者さんの印鑑がらあれば、自閉症スペクトラム で傷病手当は、もらえますか。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/1303:54:47

印鑑だけでは無理です。

医師からは労務不能の診断と、それに伴う休業の証明(こちらは会社が証明する)が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/11/1309:07:40

傷病手当金のことでしょうか?
これはどこかの社会保険に加入していて無給で長期休職になった時、
その健保が支給してくれるものです。

もちろん会社を休職する際に、
医師の「就労不可」という診断書と印鑑は必要ですが、
あとは通院歴なども書く欄があり、
休職の証明は会社側がしなくてはいけません。
主治医、会社、ご自身と記入することになります。