ここから本文です

大阪府民に伺います。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1307:20:45

大阪府民に伺います。

2020年東京オリンピック、

2027年リニア開業で、電線は地下に埋める構想も

スタートして、高層マンションの建設ラッシュに、

東京駅周辺ビル、ホテルの開業ラッシュと、10年、

20年先の人、産業など受け入れ態勢は着々と進行。

大阪がこのままでは、東京に全部持っていかれます。

大阪都構想の賛否も含め。東京の独走をどう考えて

おられるのか、教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2018/11/1312:20:45

そうですね…確かに東京のホテルやビルの開業ラッシュも凄いですが、実は東京よりも大阪のほうがホテルやオフィスの空室率は低くて需要は高まってるんです。

東京は吸引力が凄いので全国からいろんなものを集めることができますが、大阪は自ら新しいアイデアを生み出す力を持っているので全部持っていかれることはないでしょう。
それよりも他の地方が心配ではあります。

ただ、今の日本は仲間内で吸い合ったり潰し合ったりする段階ではなく、全国で協力して盛り上げていく必要があります。
そのなかで東京も大阪も盛り上がってるのは良いことだと思うし、東京が盛り上がるのは大阪のためにもなり、大阪が盛り上がるのは東京のためにもなる。

その盛り上がりが全国に波及していくのを望んでいます。
私は大阪出身でも東京出身でもないですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2018/11/1311:38:36

大阪府民じゃないけど
関西はインバウンド凄いから大丈夫だよ
これは東京にない流れ