ここから本文です

薬について教えて欲しいです!

mjs********さん

2018/11/1310:35:36

薬について教えて欲しいです!

シムビコートタービュヘイラー60吸入について。
現在、シムビコートを使用しているのですが…
数日前から左から右に回転させると「カチッ」っという音がします。
使い方の紙や教えて頂いた時は、右から左に回転させると「カチッ」っと音がして吸入すると書かれていたのですが。
現在使用しているシムビコートは壊れているのでしょうか?
また、しっかり吸入出来ているのでしょか?
知っている方がいらっしゃりましたら、ぜひ教えてください!!
いろいろなアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2018/11/1319:14:54

カチャカチャして黒とか色の着いた紙の上で逆さまにしてトントンすると、粉が出ていれば出てきます。
もし粉が出てこないなら壊れてる可能性大。
ちなみに出した粉がは使えないので注意してくださいね!

「シムビコート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2018/11/1310:49:26

結局、どっちに回しても音がするって事ですよね?

私も使ってますけど

右から左に戻した時だけ音がするのが正しいですよね?

それが普通じゃないのはわかるけど

壊れている(薬が出ていない)かどうかはわかりませんね~~

元々、出てるかどうかわかりにくい薬ですから。

処方した薬局に聞いてみてはどうですか?

もしかしたら壊れているって事もあるかも知れませんよ。