ここから本文です

結婚指輪について。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1311:05:51

結婚指輪について。

日本ではプラチナが多いイメージですが、海外の映画を観ているとゴールドが多い印象です。

実際はどうなのでしょうか?
お詳しい方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/11/1318:47:53

フランスにいますが、ゴールドが主流だと思います。
アクセサリーの値段みると日本より高いのかな?って感じです。
あと、結婚指輪ははずさないので、仕事や家事するのに柔らかいプラチナだと変形するので、ゴールドの方が実用的です。私はプラチナの指輪して毎日運転してたら見事に変形していました。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/11/1316:33:26

私は自分の肌なじみからホワイトゴールドにしましたが、「プラチナじゃないなんてお金がなかったの?」と言われた事あります。

プラチナは傷がつきにくいから?
日本独特みたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/11/1312:14:52

アメリカでは色々です。シルバーも多いです。

xxt********さん

2018/11/1311:56:59

そうなんですね
私の親世代は 金期 で私達世代が金とプラチナ混合期 というイメージですが…
今は…子供達はどれを選ぶだろう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/11/1311:14:50

在米ですが、目撃する限り、日本のようなプラチナ信仰のようなものはないですね。
なぜかというのはわかりません。おそらくは値段が関係しているからという現実的な問題だと思います。

アメリカだと14金が主流ですし。

gog********さん

2018/11/1311:13:32

海外では昔からゴールドが流行で最近はその風潮が日本にも流れてきて芸能人もゴールドが多いですよね。
私もアクセはゴールドが好きで自分が持っているものと合わせるとゴールドの方が自然なためゴールドを選びました。(ピンクゴールド)
日本人の肌に合うのは実際ゴールドだそうで、ゴールドの方が綺麗に見えると教えてもらいました。
でも、まだまだプラチナの文化の方が大半を占めているようです。