ここから本文です

「スプレッドの差が業者の利益になる」と言う人がいます。FXは相対取引ですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1312:21:03

「スプレッドの差が業者の利益になる」と言う人がいます。FXは相対取引ですよね。

相対取引とは客と業者の利害が相対する取引で、客の負けた分が業者の売り上げ・利益になり、多くの会員が儲け始めると業者は赤字倒産する。そうならないようにカバー取引をする、ということですよね。「スプレッドの差が業者の利益になる」と言うことは、業者は相対取引だと嘘を言っている、ということになります。金融庁も業者の経営安定のためにカバー取引をするように、と言っています。スプレッドの差が業者の利益になるなら、いくら会員が儲けても業者は赤字倒産する恐れはありません。カバー取引は不要です。金融庁も嘘を言っている、ということですか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/1600:19:00

日本ではカジノは未だダメです。そこで暫くFXがその代わりを果たすことになるでしょう。パチンコ、FX、カジノ夫々楽しみ方があるでしょう。しかし間違っても「これで金儲けをしよう」などと言ってはいけません。賭博は利殖の対象にはなりません。FXは金融商品取引法に規定されている合法賭博です。会員の負けた分が業者の売り上げ・利益になり、多くの会員が儲け始めると業者は赤字倒産します。そうならないように会員すべてのポジションを把握しているコンピュータが随時独自のレートを配信し、早めの損切を誘い業者の適度な利益を確保します。
インターネットが普及し様々な情報を手に入れられるようになった。と言うのが常識のようですが、ちょっと違う見方があります。
ウェブビーコンによるトラッキングにより、各ユーザーのプライベートな情報が把握され自分と同じ意見があらゆる方向から返ってくるような閉じたコミュニティの中にいるというエコーチェンバー現象が起きている。人々は自分と同じような見方をする人たちとだけ情報交換をし、閉じられた泡の中にいるという状況になっている。このフィルターバブルの中に安住し、エコーチェンバー現象に陥っていると、FXの本当の仕組みが見えなくなってしまう。そこで普段とは違った情報に接することによって新たな見方ができるようになる。
などと訳の分からないことを考えています。ということで、このようなサイトを見るのも新たな刺激になるかも知れませんよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141958883...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141874796...
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-4.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1700:11:35

    ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 00:15:55

ありがとうございます フィルターバブルの中に安住しないよう心がけましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g3g********さん

2018/11/1314:59:47

NDD方式のFX会社について、言っているのでしょう。

ご参考
https://fx-kaigaikouza.com/otc-ndd/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sto********さん

2018/11/1312:58:12

う~ん…根本的なところが抜けてるので、まずは基本を押さえましょう。

https://wizard-fx-trader.com/principle/
https://wizard-fx-trader.com/freeze/

理解したらもう一度お話ししましょう。