ここから本文です

デリケートな部分の脱毛でおすすめなのはどの脱毛法でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1314:04:42

デリケートな部分の脱毛でおすすめなのはどの脱毛法でしょうか?

うなじ、襟足、それとVIOの脱毛を考えているのですが、なるべく肌への負担が少ない方法で脱毛したいです。

医療脱毛なら医師の先生が施術するので、もしもの時も安心かと思うのですが、それでも不安はあります。

みなさんはデリケートな部分はどうやって脱毛されてますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/11/1315:44:24

確かに医療脱毛は医師が施術するので、施術後にトラブルが出た場合にも対応してもらえると思います。
ですが、そもそもトラブルが出なければ、それに越したことはないですよね?

そういった意味でもおすすめなのはワックス脱毛だと思います。
イベントコンパニオンをしている友人の勧めで私もVIOをワックス脱毛していますが、医療脱毛やサロン脱毛とは違って、施術前にカミソリで剃る必要がなく、肌への負担のない脱毛ができます。

施術は短時間で終わりますし、毛根から一気に抜くので施術後すぐにツルツルになります。毛量や太さに関係なく誰でも施術ができるのも嬉しい点だと思います。

施術中の痛みが心配かもしれませんが、私も通っているANGELICAでは、ワックスを体温+αくらいの絶妙な温度に温めて施術するので、他の脱毛よりも全然痛みは少ないですし、施術後アロエジェルでのクールダウン処置もあるので心配ないです。

肌への優しさを考えたら、ワックス脱毛に勝る方法はないと思います。日本ワックス脱毛協会認定のスタッフさんが施術してくれるので安心ですし、ワックスに絡まなかった短い毛は1本1本丁寧に仕上げ処理もしてくれて、本当にスベスベになります。

また、ANGELICAのワックスは販売もしているので、自分で施術することもできます。実際、自分で脱毛している方も多いそうです。

サロンのホームページにも、ワックス脱毛の安全性について書いてあります。一度ご覧になってみてください。
http://www.bikiniwax.jp/index.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる