ここから本文です

vapeをこの前買って、Eleaf - iStick Pico S ってやつなんですけど、パイプミュー...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1314:41:27

vapeをこの前買って、Eleaf - iStick Pico S ってやつなんですけど、パイプミュージアムってサイトに2Aで充電可ってあるんですけど説明書にはそんな感じのこと書いてない気がしたんですけど2Aで充電しても大丈夫なん

ですかね?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/11/1315:41:30

取扱い説明書を見ていないので詳しくは解りませんが急速充電は出来る物です
2Aでの充電と書いている商品紹介サイトはあります

https://vape-circuit.com/kit/ekeaf_istick-pico-21700-with-ello/



急速な充電は、バッテリーが発熱しますし、
バッテリーへのダメージも大きくなります。

そして
ダメージが大きい イコール 劣化しやすい
携帯を何年も使うと、電池の持ちが悪くなりますよね?
携帯もMODもバッテリーの劣化は一緒の現象です

時間はかかりますが本体では無く充電器を購入して
0.5Aで充電するのが一番です
ゆっくりとした充電はバッテリーが長持ちします

本体で充電すると充電中は吸えませんから
充電器と予備のバッテリーもあると充電中も吸えますからお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2018/11/1315:28:49

大容量の21700バッテリーを採用しているのでクイックチャージ(2A充電)に対応しています。大丈夫ですよ。