ここから本文です

ミックスボイスを出す時の、声帯を閉めるの意味がわかりません。他に、エッジボイ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1315:23:03

ミックスボイスを出す時の、声帯を閉めるの意味がわかりません。他に、エッジボイスと言うのがありやってみて、声を出すとカルシファー(ジブリ)や、藤原竜也のような声になりました。これは声帯を閉められているので

しょうか?
出来ていない場合は何かわかりやすい例えや説明をお願い致しますm(*_ _)m

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urb********さん

2018/11/1317:01:08

https://necojackarc.hatenablog.com/entry/2012/08/20/035945

↑このサイトがとても分かりやすかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/11/1316:50:55

健康な人の肛門や尿道口は意識しなくてもきちんと普段は閉じていて、何も漏れて来ません。声帯もそれと同じです。

普通に歌が歌える、他人と会話できる人は、誰でもきちんと声帯は閉じています。
http://www.iikoe.net/category/1409215.html

声帯がきちんと閉じていない人は、プロレスの天竜や本間のような声になります。
https://www.youtube.com/watch?v=qU5N_3dnSnw


エッジボイスというのはロック系の張り上げた高い声が、ちょっとザラザラ・がりがりしているような荒れた声をさして、そういっている人が多いだけです。
「なんちゃって」用語です。なので人それぞれ解釈がさまざまです。
#これはミックスボイスも同じです。

「声帯が強く閉じていると高音が出る」という解説は
多分・だろうの個人的憶測(独自妄想)です。

理由は声帯が閉じている強さ(kg/cm2)を測る方法(計測機械)が、今この世にはないからです。

健康な人の肛門や尿道口は意識しなくてもきちんと普段は閉じていて、何も漏れて来ません。声帯もそれと同じです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/11/1315:39:44

出来ていません。

それは、喉(気道)を絞めています。

エッジボイスの時は、喉に力は入りません。脱力します。