ここから本文です

MacのOffice関連の質問です。 MacBookを使用しています。

aya********さん

2018/11/1315:48:23

MacのOffice関連の質問です。

MacBookを使用しています。

officeのExcelとwordをインストールしていて主にその2つを使用しているのですが、2ヵ月ぶりくらいに昨日起動してExcelで作成した請求書があるのですがその請求書を『開く』というところで開こうとしたらファイルが無くなっていました。

復元しようと検索したりしてやってみたのですがファイルが無くなっていて何もできず。
Macの本体のアップデートがあったので昨夜2回アップデートもしました。
アップデートしたらまたファイルが出て来るかとも思いましたがやはりファイルは無くなっていました。
しかし、残っているファイルもあるのですがそのファイルは開くと文字化けして見る事が出来ず…MacとWindowsって相性が悪いのかな…とも思っています。

直す方法、復元方法があれば教えて頂きたいです。

そして直す方法が無ければ無いでいいです。それも教えて頂きたいです。



お願い致します。

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/11/1316:05:43

ファイルの復元はデータ復元ソフトでできると思います。

https://jp.easeus.com/mac-data-recovery-software/mac-drw-free.html?...

  • 質問者

    aya********さん

    2018/11/1319:38:31

    全部の項目をそのソフトで復元しましたが請求書等の一番大事なファイルは復元することは出来ませんでした。残念です。
    有難うございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる