ここから本文です

〜at home. で、at〇〇なのに

アバター

ID非公開さん

2018/11/1317:31:05

〜at home. で、at〇〇なのに

〜at a restaurant. でat "a" がついてるのは
なぜですか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfi********さん

編集あり2018/11/1317:38:25

この場合のhomeは自分の家を指しています。この場合は〜(my) homeとなり、aは必要ありません。

一方「レストラン」といえばみんなそれぞれ違うレストランを知っているはずなので、その場合複数ではなくaを使って、1つのレストランにいることを表現します。

すごく簡単に言うと、不可算名詞と可算名詞です笑

説明下手ですみませんm(_ _)m
少しでも役に立てば

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/11/1317:32:35

homeが不可算名詞でrestaurantが可算名詞だからです。

r2d********さん

2018/11/1317:32:10

homeだけは特別なだけです