ここから本文です

11月中旬、社員旅行で北海道から沖縄本島へ旅行に行きます。

tih********さん

2008/10/1510:06:10

11月中旬、社員旅行で北海道から沖縄本島へ旅行に行きます。

一生行く事はないと思っていたし、逆に生涯初めての沖縄なので、まったくわかりません。
上司から、行きたい所を一つ予定しておいてと頼まれました。

沖縄と言えば「Drコトー診療所」や「瑠璃の島」など、海岸の奇麗な景色が思い浮かびます。
また、北海道ではありえない、開放的な民家も見てみたいです。

そのような希望を持っていますが、どこか一カ所で両方が見られるような良い所はありますか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/10/1510:36:07

定番、美ら海水族館には行くでしょうから、その付近で古宇利島大橋、備瀬の集落とフクギ並木、今帰仁城跡等はいかがですか?沖縄北部観光の定番ですが。空港から高速利用で二時間位です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdq********さん

2008/10/1609:05:43

先週の三連休 沖縄に行ってきました!

私が行ってよかったところですが。

古宇利島はとてもヨカッタです!!行く前からネットでも評判よく沖縄旅行の一番の目的でした。
海の色にはとっても感動しました(*><)あんな景色は今まで見たことありません!
橋をニ往復しました;橋の手前で車を止めて歩いても渡りました♪

是非行ってください!!

ram********さん

2008/10/1512:13:22

開放的な民家でしたら、歴史的建造物や沖縄そば・琉球料理などで味わえると思います。
・中村家住宅
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0030000025.html
国指定重要文化財ですが、世界遺産の前には影がうすいらしく、とてもすいています。
しかし入口からみる青い空・赤瓦・緑の木々のコントラストは沖縄の観光ガイドの写真にも
使われるくらい、とてもキレイですよ。
あと、入口近くにある売店では、入場者にさんぴん茶と黒糖をサービスしてくださるのでちょっとした
休憩場所としても利用できます。

・しむじょう(沖縄そば)
http://gourmet.gyao.jp/contents/urma/080616.html

・やぎや(沖縄そば)
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004315.html


青い海!これぞ沖縄ですよね。
是非レンタカーをお借りすることをおすすめしますが

・ニライカナイ橋(南部)
http://www.ritou.com/spot/view-nanbu-nb1.html
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E127.49.7.4N26.9.39.6&Z...
自衛隊側から走るのがオススメです!

・古売利島・古売利大橋(中部)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E128.1.12.2N26.42.3.1&Z...
美ら海水族館に行かれるのでしたら、少し足を伸ばし
キレイな海のナカの「古売利大橋」はいかがでしょう?

・美々ビーチいとまん(南部)
http://www.mapfan.com/kankou/kankouspotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KIDT0
新しい人工ビーチで、白い砂浜がとってもキレイです!
糸満市ですので、那覇市からも近く、ちょっと海をみたい!という感じでも立ち寄れます。


楽しい社員旅行になるとよいですね。