ここから本文です

ご質問 ヤフオク、コンビニ決済で落札者が支払いをしたらしく、いつもは口座に...

kak********さん

2018/11/1318:38:05

ご質問

ヤフオク、コンビニ決済で落札者が支払いをしたらしく、いつもは口座にふりこまれているのですが、今回の場合振り込まれておらず、どうしたら代金をうけとれるのか?と瞑想中。
コン

ビニからの簡単決済支払は記載があるのですが、
そのお金を受け取る手順がみあたらずなじょうたいです。
わかるかたよろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/11/1318:40:18

コンビニ決済も落札者が受け取り連絡したら口座に振り込まれます。

質問した人からのコメント

2018/11/19 03:46:40

解決しましたので、はやかったので

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2018/11/1414:03:12

コンビニ決済に限らず、落札者がかんたん決済したなら、直ぐには貴方の口座には振り込まれません。

商品を送って、落札者が受取連絡をするか?
落札者が不着報告をしない限る、決済した14日後に、
かんたん決済受取口座へ入金処理が行われます。

add********さん

2018/11/1319:10:17

商品の受取ボタンは押してくれたのに、振り込まれないということですか?

https://receive.wallet.yahoo.co.jp/list

売上金管理のページをみて、
「現在、現金受け取りになっています。」と書いてあるのを確認してください。
そうなっていなければ、変更する必要があります。

「Yahooマネーで受け取る」になっている場合、いくら待っても口座には振り込まれません。(一度マネーで受け取ってしまうと、自分が口座への振り込み手続きをする必要があります)

また、その下に、直近の取引の明細があります。
当該オークションの支払いがキャンセルになっていないかを確認しておきましょう。

相手が使ったかんたん決済の種類(コンビニ決済か、カード決済か)は、受取に際して、どれでも基本的に違いはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/11/1318:41:06

発送して、落札者が受取連絡をしたら入金処理されます。
もしも受取連絡が無くても14日すれば、入金処理されます。

r34********さん

2018/11/1318:40:11

コンビニ決済でも銀行に振り込まれるよ。
メールよく読んだ?
「落札者がコンビニ支払を選択しました」メールはあくまで選択しましたって案内だけで相手はまだ振り込んでないよ。
振り込み終わったらいつものようなメールがもう一回来る。