ここから本文です

皮膚科でもらったんですがフロジン外用液って抜け毛防止発毛とあるんですが

xgq********さん

2018/11/1319:35:45

皮膚科でもらったんですがフロジン外用液って抜け毛防止発毛とあるんですが

ほんとに効果あるんですか?
できれば専門の方に答えてほしいです

フロジン外用液,皮膚科,抜け毛防止発毛,専門,効果,毛細血管拡張作用,びまん性脱毛症

閲覧数:
1,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/11/1914:12:52

皮膚科ではよく使われますが、効果は微妙ですね。
やはりAGA専門病院で診てもらった方がいいと思います。

今はネットでできるオンライン診察というものもあります。
「髪のクリニックseed」というクリニックが医師によるLINE無料相談もやっているのでオススメですよ。
費用も皮膚科よりも安いですし、どこにいても診察を受けられるので便利ですよ。
先生もAGA治療のキャリアがあって、わりと気さくで話しやすいですし。

質問した人からのコメント

2018/11/19 16:26:12

ありがとーございます
相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/11/1615:01:12

毛細血管拡張作用などにによって発毛を促進する効果があるとされ、円形脱毛症やびまん性脱毛症などの場合に処方される薬です。